リトル タイランドなGolden Mileエリアに足を踏み入れOL リーズナブルで繊細美味しいタイ料理に大満足

こんにちは

 

以前の記事にも書いていますが、夫がシンログさんという方のブログを愛読しており、
特にコスパがいいレストランの記事について確度が高いと賞賛しています。
(なんだか最早、信者レベル・・)
シンガポールでおすすめのレストラン(貧乏人の自分でもリピートしてる店)をまとめてみる。(シンログ)

というわけで今回もこちらの中に記載のあるタイ料理レストラン

Beer thai House Restaurantに行ってまいりました~

Golden Mile Complexが大好き!という人に会ったことがあり、建物の話は聞いたことがあったのですが、実際に行くのは初めて。

上述のBeer thai House Restaurantについての記事を見ると、
お店の住所がGolden Mile Complexの隣のGolden Mile Tower内だったのでまずはこちらに行ってみました。

お店は通りに面していて非常にわかりやすい場所にあります!
そして、思っていたよりも、意外としっかりした造りで重厚な雰囲気!?
大きい円卓があったり、ゆっくり家族で楽しめるイメージ。テーブルクロスも敷いてあって。
そして、王族が来たことがあるのかな??みたいな写真が飾ってありました。

そして、事前に予想していたほどはお客さんが入っておらず(何組かはいるけれど満席ではない)、
「あれ、本当にここかな?!」と思ったのですが、とりあえず注文。

メニューは最初のページなどは1皿あたりがそこそこ高い金額(S$40など)のものも載っており、
「?!」となりましたが、
後ろのページに行くにつれてリーズナブルメニューが出てきて一安心★

そして注文からしばらくたち、運ばれてくる料理たち・・・・・・

頼むもの頼むもの、すべて美味しい!

なんだかどれも丁寧に作られている味といった感じで、
繊細で上品なお味でとっても美味でした!!!

パッタイ・グリーンカレー・フィッシュケーキ・パイナップルライス・ライス
シンハー大瓶2本、タイミルクティー

で、S$63でした。リーズナブル!!大満足でした!!!
(パイナップルライスが思ったよりも大きく、完全に頼みすぎた感ありました)

そして、食後の散策がてらGolden mile complexに行ってみると・・・

なんとここにもBeer thai House Restaurantが!!!!!?!


しかもめちゃくちゃ混んでて活気ある!!!!(爆)

こちらはほぼ満席で、かなりの繁盛店でした!
ただ、あまり落ち着く感じではない雰囲気でしたので家族連れでゆっくり食事楽しみたい場合はGolden Mile Towerの方の店舗に入った方が良さそうです。
活気、屋台感を味わいたい場合にはGolden Mile Complex店の方で。

私たちが行った店舗では厨房の活気みたいなものは感じなかったので、
オーダーしたものはこちらで調理していたのかもしれません。

ちなみに、
先ほどのシンログさんのブログからさらにBeer Thai House Restaurantの個別記事に飛んでみると、
なんとGolden Mile Complex内にある、と記載がありました!というわけで、こちらの活気アリ店舗を指していたようでした。

いずれにしても、安くて美味しかったBeer Thai House Restaurant!
ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で食べたい場合にはGolden Mile Tower店、
活気を味わいながら楽しみたい場合 or 1人でサクッと食べるなどの場合は
Golden Mile Coplex店と使い分けて利用すると良さそうです★

Golden Mile Complex自体はなんとも形容し難い雰囲気が漂っていましたが(笑)
他にもムーカタのお店などでも繁盛店がありとても賑わっている建物でした。
マッサージチェアが随所に置いてあったのが印象的でした。

シンガポールで美味しいタイ料理をリーズナブルに食べたくなった際には、ぜひ。
おすすめです!(^^)ノ

Beer Thai House Restaurant
Golden Mile Complex店(活気があって屋台感あるほう)
5001 Beach Rd, Golden Mile Complex, 199588
6297-7644

Golden Mile Tower店(小綺麗でレストラン感あるほう)
6001 Beach Road
#01-50/51 Golden Mile Tower Singapore 199589
6297-7644

シンガポール情報の 人気ブログたちはこちらに掲載されています★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です